Polaris Tour 2005"Union" @Shibuya AX

アルバムがすごくすてきだったのでライブがすごい楽しみだったー。またも学校をそそくさ脱出(ちょっとみんなに呆れ顔される)。ツアー最終日だったみたい。

坂田さんが脱退してあらきさんになってどうなるんだろうと思ったけれど、印象としてはドラム1人でこんなにもバンド全体が変わるんだなぁっていうこと。坂田ドラムスがとっても好きだったわけなんだけど、すんなり、あらきさんドラムの音も受け入れれた。これもひとつのかたちなのかなぁと。いや、すごくよかったと思う。ずっしり感が増したような。
最初は3人で「ひかりのさすほうへ」から。
続いて郁子ちゃん(!)、宮田さんが参加。郁子ちゃんクロールしながら登場。やっぱりかわいすぎてくぎづけに。Tシャツも郁子ちゃんが着てた茶色のを買ってしまったし。はははうちほんとアホ。どんだけすきなのかっていう。
深呼吸は感動してちょっと泣いた。
んで、オオヤくんが終始すっごい楽しそうに演奏しててそれがとても印象的だったよ。「ゆらゆらしたねぇ」の言葉通りすごく気持ちよく聴いてた。その後の檸檬コスタリカ〜天気図の流れにもやられた。
アンコールでIt's all right。「ここまでひっぱった。ひっぱるよー」とオオヤくん。Unionの中で一番ライブで聴きたかった一曲はほんとにすてきでした。
最後はキセルがゲストで登場してみんなで流星を。最後のコーラスが心に響いてライブ終了。
今日も行ってよかった。