MTVロックス@Studio Coast

honeycha2005-09-10

友だちが見事に招待券があたったらしく、お誘いしてもらって便乗。お金のないときに無料はありがたかった。そして、スーパーカーバンアパと行くことのできなかった新木場のおしゃれライブハウスStudio Coastにようやく初めて行くことができた。帰り際に写真をとろうとしたらちょっと間に合わず撤収中でしょんぼり。MTVR・・・。あれー。
ちょこっと感想。
LINK 雷RIZEMEST KOOLOGI BEAT CRUSADERSの順で。
LINKは今日はじめて知ったという失礼きわまりないはなしです。今日のライブの企画で、「影響をうけたアーティスト」の曲とPVをそれぞれのバンドが発表するのがあってなかなか面白かった。んで、ブルーハーツやってて、かっこえかった。
RIZEは4年前ぐらいにライブに行ったことがあって、それ以来。ひさびさのライブはなんか存在感がすごくなった印象をうけた。んであいかわらずジェシーのMCに笑ってしまう(失礼2)。
MEST。こちらも4年前ぐらいのアルバムしか聴いたことなかったけど、演奏は圧巻。キャデラックはすごかった。あとグリーンディのカバーもすごかった。Vo.のひと意外とちっちゃい!
んで、KOOLOGI。今日の個人的一番。かっこいい。ウッドベース。その昔はSNAILもけっこう聴いてたんだけれど、全然ちがうかんじでくぎづけになってた。AKIO声かっこいいー。
最後はビークルさん。もう駅出た辺りからビークルさんTシャツ率が高くってどうなるかひとりでびびってたけど、やっぱり前にいってた自分。きょうはお面はずしなしで残念だったけど(TV中継、とかいいつつ例のコールはしっかり・・・)、あっというまに前に出れたので、かなり近くで見れて満足。ビークルはもうこんな近くで見る機会ないだろうなーと思ってた。しっかり満喫。タロウが秋冬仕様なのか、緑色の例のスーツになってた。終わった後一緒にいった友だちがビークル初見だったから感想を聞いたら「ドン引き!」って、やっぱり!!!
なんだかんだでとっても楽しかったー。ほんとに誘ってもらえて感謝。ごはん食べて帰宅。