大崎

はじめて大崎に降り立った。会社の見学会だったので。就活の一環ですよ。
しかも研究室のM1の4人とかでいっしょに行ったので、早めに行ってゲートシティーでお昼ご飯食べたりした。しかもテイクアウトで、外のベンチで。みんなスーツだったし、なんだか”お昼休みの社会人ごっこ”だったよ。ふだんは私服な集団がスーツで歩くのはなんだか違和感。あと1年半後とか、こんなんなのだろうか。


肝心の見学会は楽しかった。興味がふくらんだ、絶対。
次は説明会かな、書類ついたかなーー。


ついつい夕ご飯までみんなで食べて帰っちゃった。なんだか見た目、男女2:2だから合コンか、アフターファイブにのみに行くぞー的だったから、うけた。しかもご飯のときの話題はゼミの話。みんな病んでる(苦笑)たまにみんなで学校以外でこーいう話するのもいいかも、と思った一日でした。