京都(4/3記)

honeycha2010-04-02

大学の友だちがこっちにやってきたので、おもてなし(という口実のもとかわたしもたのしみたかっただけですよ)というわけで京都散策してきた。いったことなくて、しかしずっといってみたいなーと思っていたスポットばかりにいくことができて満足。
三条界隈でごはんの後、叡電貴船まで。夜は町家のごはんやさんへ。帰り道は鴨川沿いの桜を心ゆくまで満喫できた、最高の春の1日になった。

  • あ、ランチには、さらさにいきました。いってみたかったんだー。BGMにグットラックヘイワがかかっていてひとりわくわくしていたのはナイショ。
  • とりあえず貴船は夏にもう一度いきたいなと思った(おそろしく寒かった。)。おみくじは末吉。夕方だったせいか全く人がいなかった。パワー独占?笑
  • 桜は満開で、金曜のおかげで人も少なくて快適だった。夜桜ライトアップを堪能。よい1日だったなー。