京都音楽博覧会をふりかえる(9/9にかいた)

ごはんがおいしかったです。12時に着くなりいきなりラーメン。黒い。あとバウムクーヘン食べたり、抹茶ラテ(豆乳)飲んだり。


ライブはアシャあたりからみました。去年と同様出るアーティストみんなが楽しそうに演奏してる姿が印象的。細野さんは暑さがしんどそうだったけども笑 
小田さん直後にやっぱり雨。さすが!!でも今年はちょっとしか降らなかった、あとから聞いたところだと同じ時間帯で四条のほうではどしゃぶりだったらしい。奇跡だと思う。そして、小田さんとくるりのコラボは今年はハイウェイだった。去年のばらに勝るような気持ちよさ。そういえばラブストーリーは突然にってもう17年前にもなるということにびっくりしました。
ハラカミさんのお昼ステージも新鮮だった。みんな気持ちよさそうにゆらゆらしてたな。
トリのくるりは水玉がキュートすぎでした。ときあさこさんもほんとにかわいくてやばかったのでした。京都の大学生とか真昼の人魚とかリバーとかばらの花とかリグレットとか。今年も宿はなしでフィナーレ。宿はなしはくるりにとって、そして京都にとって欠かせない歌になっているのだな。また感動してしまった。
かと思ったらサプライズアンコールで風を集めてのセッションがあったのでした。うーん。さらにもう感無量。
去年以上にここちよいフェスができあがってた。来年も絶対行こうとおもった。