こえれてなかった

へこむ。
仕事で入社以来最大の失敗をしてしまった。(きのうの仕事の続き)しかも原因はケアレスミス。気付いたときから仕事がもう手につかなくなるぐらい動揺して、先輩に報告。絶対怒られるとおびえていたのに「上がちゃんとダブルチェックしてなかったのも責任やからそんな気にすることないから」って他部署との交渉とかをするっとやってくれてほんとに申し訳なさでいっぱいで苦しくなった。この頃頭痛発生。自分のふがいなさにあきれた。たまたま上司もきてたんだけど「それだけ責任のある仕事を任せられるようなポジションになったってことやろ、そんなん上がなんとかしてやるから」て言われて、そのうえ「むしろ気分変えるために早く家帰りなー」とまで言われて、(さすがに早くは帰れなかったけど)退社する前の更衣室で涙がこぼれ出そうになりました。失敗もそうやけど、先輩はもちろん、他部署にもかなり迷惑をかけることになってしまったこと、きのう手伝ってくれたグループの人に申し訳なくって。怒られたほうがまだよかったのかも。
ここんとこ失敗続きで自分の仕事のできなさにぐったり。だめだー家にかえっても気持ちがもどってくれないぐらい落ち込んだのは久々かもしれない。