原田郁子 ソロツアー2008「ケモノと魔法がとびかうツアー 管と弦とバンド!」@京都会館第二ホール

honeycha2008-07-05

クラムボン以来のいくこちゃん。ソロツアーはじめてでした。京都に久々に足を運んだのでそれもうれしかったです。
天井の高い会館は音響がよくって、古いはこものってよくがっかりすることが多い中大満足。いくこちゃん、きいろのワンピがかわいいかわいい。そしてわたしもだいすきなケモノことオオヤくんもツアーメンバーですよー。ふたりのコーラスは健在でかつ最強でした。あとVJがケモノの絵本の挿絵なの!!!もうそっちもくぎづけなのでした。
いくこちゃんはMCでフジに出ることをそれはそれはうれしそうに話してたーー。わたしみにくから!!(たぶん)
たのしそうかなしそうとか聴いてたのって院のころだっけ。ものすごいなつかしいかんじが。あと、終盤の青い闇を〜の壮大さがホールにぴったりでした。
アンコールでとなりのおんなのこ(かわいい)がもうすぐ夜が明けるで涙を流してたのが聞こえてせつなかった。感極まったのかな。
ホールを満喫した2時間半でした。