季節がよくないのかな

ぐちぐち
何のため、だれのために仕事してるんだろうなーって考える⇒あー、じぶんだけのためかーってむなしくなる日々です。ないものねだりなんだけど疲れきって家に帰って暗い家の電気をつけてもだれも家にいないことに絶望する。もうひとりぐらし歴ずっと長いけどここんとこ妙につらくなるのは、きっと週初めから家庭の事情*1で会社を休んでるせんぱいのしわよせ業務がわたしにきてるあたりにあるのはなんとなくわかってるんだけどなー。そんなことうらやむ自分にうんざりしちゃうんだけど。
ほんのちょっとでいいからすこし気分転換したい。筋違いってわかってるけどうちもぱーっと有休とかとってしまいたいなんて考えてたりします。

*1:よいことで