忘年会カンジ

会社の所属部署での忘年会がちょうど天皇誕生日〜クリスマスな3連休の前の金曜という絶好の日なのですでに全然お店がとれない状況。同期が必死にお店をこの休みに2軒もおさえてくれてたのに、突然上司が「他の部署に異動した過去の在籍者もよぼうぜ!」的なことを思いつきで言い出したのでふりまわされてる(人数増が難しそうで)。はー。

そういえば帰りの電車でバレーの選手にそっくりなひと*1を見ました。アスリートの顔とは全然違っててなんかかわいらしい雰囲気だった。おんなのこらしくって。一緒にいたのは彼氏さんなのかしら?ふたりともめっちゃ背が高かったから目立ってたよ。

*1:ワールドカップにでてたとおもわれる!某女子選手