有馬温泉の旅(10/29書いたよ)

学生の頃は大学の友だちと毎年温泉にいってたのですが、その懐かしいなかまたちと1年ぶりの温泉旅行へ。場所は関西!ようこそ笑 というわけで関東から何人も遠征してきて有馬温泉の旅となりました。

  • 現地集合なんだけど、関西在住の3名プラス前日出張の1名でまず三宮で集合。楽しいたびのはじまりはじまり。有名カフェへお茶をしにいったよ。toothtoothでガレット。

  • そのあとは電車を乗り継いで一路温泉へ。ねねの像のところで。

  • 今回はけっこうゴージャスな予算で旅館をとったのでいたれりつくせりだったよ。ほんとに究極のサービスでした。
  • ごはんはおなかいっぱいに。マツタケ!!!

  • 温泉も広くて気持ちよかった。金色のお湯は疲労回復にきいたかな。
  • 夜はすぎていきました。話がもりあがるもりあがる!みんなかわってないのよねぇ。会社では出会えない濃いキャラとの再会は心地よすぎてあっというまな時間でした。
  • 朝風呂もしっかりはいったよ。
  • ごはん食べた後はお抹茶サービス。ここにも感動。

  • さて宿出発して温泉街散策。
  • ちょっと紅葉がみれてラッキー。ベストシーズンはもうちょっと先かも。

  • 炭酸泉源とか

 

  • おみやげはもちろん炭酸せんべい
  • 神社でおみくじひいたよ。中吉でした。恋愛「顔によらず心を選べ」ってかいてあったんですけどどういうことですか!!

  • 温泉街を後に、今度は神戸へくりだしたよ。スウィーツハーバーでケーキを。よくばってチーズケーキとモンブランにしました。モンブランが栗の味がものすごい濃くって逸品だったよ。

  • さて、旅の最後は肉!神戸牛を贅沢に味わってきました。

  • 生田神社で縁結び祈願しようとしたらおそかったのもあって閉まってました。写真だけとってみた。

あーほんとに食べ続け笑い続けた旅行だったけどほんとにリフレッシュ。またいきたいなー有馬。近いし。