USJいきました

honeycha2007-10-13

1年ちょっとぶりにUSJいったよー。同期ちゃんと。今回はハロウィーン時期を狙っていったのでした。以下感想。

  • 昼過ぎぐらいに到着。乗りたい乗り物を狙って乗りに。まずはスパイダーマンに並びました。スパイダーマン、絶対目つぶってしまって直視できない。
  • 続いてジュラシックパークへ。ジュラシックパークは、入口にしかレインコートを売ってなくって、乗る直前にも売ってるとおもってそのときに買わなかったので大誤算。落下の恐怖よりどのくらい濡れるかに怯えつつ乗車。結果はちょっとだけしぶきを浴びたぐらいでそんなにずぶぬれにはなんなかった。夏と冬で水の量調節してるのかもしれないなぁって思った。安堵。写真は一人手をあげて目立ってた笑
  • おやつはハロウィーンのおやつ。パンプキンシフォン。ここでエルモのシュークリームとか売っててかわいくて写真をパチリ。だって口からとろーりクリームがのぞいてる!!

  • このあと4Dにいったら、シュレック終わってて断念(エルモのイマジネーションってこないだみたときいまいちだったし笑 )
  • 続いてウィケッドみたことなかったので観に。実は話がよくわかんなかった汗 聞いたら友だちもわかんなかったっていってて一安心。場面が急展開すぎるから!!!でも主役のひとの歌は圧巻でした。すごい声量で鳥肌たった。
  • そして乗りたかったハリウッドドリームザライドへ。90分まち。しかも半分以上並んだところで「乗車中のお客様が携帯を落下させたため、捜索のためしばらく運転中止いたします」っていって待たされること小一時間。ありえないーー。実はウィケッド前に乗りにいったときも手荷物落下で運転休止になってて、そのとき並んでなくってよかったねぇと話してたのに、見事に今回は巻き込まれた・・・携帯とかロッカーに入れるようにしつこいぐらいアナウンスされてるのに、マナーまもれよー自業自得だよ・・・かなりの時間待たされたのでほんとにむかついたーーー。そうこうしてるうちにやっと復旧。乗り終わったらすっかり機嫌なおった!!!単純です。今回できてからはじめて乗ったけどこれ最高でした。何回も落下するし最後ぐるぐるまわるとことか遠心力がほんとにすごいの!暗くなってから乗ったのもよかったかも。
  • すっかりテンションヌあがって友だちとわいわい言いながらごはんたべにいきました。

  • 食べ終わった後はショッピングタイムー!スヌーピーショップでわいのわいのいいながらいろいろ物色。うちにいるぬいぐるみの兄弟たちがいっぱいいました。
  • 今回はぬいぐるみは買わないどこう、と思ってスヌーピーショップを出た後、エントランス付近のおみやげやさんによったらセサミの奴らがいっぱい売られていて、気付いたら赤のもふもふエルモさんを家につれて帰ることが決定してました。あははー。無計画!!


そんなこんなでかなりストレスがふっとんだ一日でした。たのしかった〜〜