けっきょく通院

病院いってきました。近所のクリニックへ。夕方4時ぐらいに家でて向かったらなんと午後の診療が5時からで、家に帰るのがめんどくさかったから本屋さんで時間つぶしてそのまま向かう。あ、NANAの新巻ゲット。最初何巻まで自分が持ってたか全然忘れてて発売日みておおお、と手にとりました。(ちょっと話わすれてたし・・・)とかなんとかして病院到着、そして診察。熱は平熱よりちょこっと高めぐらいだったけどやっぱりのどもリンパも腫れてるとのことでした。がっつり薬出された。抗生物質は切れ味がよいのでからだによくないってわかってても実はうれしい*1です。今日はイケめん最終回をみて、ラッシュの特番は観ずに予約してさっさと寝るかな。

*1:しごとがしごとだけに中途半端に薬の知識があるのってほんとはよくないなぁ。