RUSH BALL07をふりかえるよ(9/3にかきました)

やー、ほんとに一日中楽しかった。以下感想をだらだらと適当に。

  • 二度寝!しかも荷物全然準備とかしてなかったせいで一回家を出た後にシート忘れたことに気付いてとりに帰ったりしてたせいで泉大津到着が10時前。バス乗って会場ついたら10時半ぐらいでした。もう並ばずに入場。
  • テント下はやっぱりいっぱいで炎天下のシートゾーンにちいさく陣取る。
  • あまりの暑さでマンゴーカキ氷を2杯も食べた(お店ちがうとこ×2)!800円のとこが最高でした。あとそばめしおいしかった。
  • ランク前に物販みたらオフィシャルグッズよりすごいバンドが1バンド(そうそう、Bのつくバンド)!すごいなーと傍観。ふらふらみてたらリディムの物販にたぶんギターの方と金管のひとがいました。Tシャツ可愛かったから買おうかまよった。
  • PE'Z。意外と前のほうで観れた。ヒイズミさんかっこよすぎる!釘付け。最後の花吹雪のときのお客さんの扇子がすごかったです。
  • キャラバンらへんで友だちと合流。大きいシートが登場したので勢力拡大(笑)しました。ごめんなさい隣の方。
  • キャラバンはハミングバードしかわかんなかったけど、ここちよくっていい気分に。
  • ポリ。オレンジつなぎゴーグル着用、さらにポンポンをもった5歳ぐらいのおんなのこがお母さんにだっこされてたのでくぎづけでした。かわいい!!!ポリメンバーはマリンなかんじ。今日もがっつりベスト選曲だった。
  • モーサムをシートでまったりと。武井さんがビリーのまねのMC ももさん髪ながくなってた。Have you ever seen the stars? 満足
  • 一度は観てみたいとおもってたミドリをみにATMCへ。若いのにすごい音でびっくりしたよー。かっこいいかも。制服エロイ。
  • RIZE。なにげに初期の曲しかわかんなかったけど、日本刀とかWhy I'm me とかあのあたりの曲が聞けたので満足。だいたい!毎回!
  • 髭ちゃん。今日は登場はふつうでした。「あの飛行機は他のフェスの遣いだな!?」とか不謹慎発言。
  • 銀杏、シートでまったりと。ミネタくん、負傷してたけど大丈夫だったのかなぁ。わたしはやっぱりゴイステ時代が好きなのです、BABY BABYとかやってたのがうれしかった。
  • バンアパ。なにげに観るの久々だったり。ちょうど夕暮れ時で時折涼しい風が吹いてて心地よかった。Higherも、K.and his bikeとかもテンションあがった。実はバンアパをはじめてみたのが3年前の神戸のラッシュボール。あのときも夕暮れだったなぁ。
  • ATMCでriddim saunterみながら踊る。しっかりみたのはじめてだったけど、すきな感じ。CD買いにいこうかしら。
  • バンプをうしろのほうからまったりと。もはやアイドルみたいだなぁと思った*1。でも天体観測とか最後のスパノバとかやっぱり感動。大学の最初の頃思い出す。
  • DJ覗いたらナンバガしばりにしてて、テンションヌ再び急上昇。
  • さいごはこれまた久々のDA。なにがよかったって、スペシャルゲストが出るわ出るわ!なつかしのSBKが出たのがやばかったです。SHIGEOひさびさにみた(昔からだいすきです)!!あとファンタジスタの盛り上がりはトリにふさわしい貫禄だった。うしろでみるつもりがじわじわと前にでちゃったり。
  • 花火あがったあとはハヤシDJはみたかったけどバスの時間に追われてたのもあったので背にしつつ帰路へ、夏の終わりを感じました。

*1: 帰りぱちもののグッズやさんきてたりしたしなぁ