RSR07 1日目をふりかえるよ(8/20に書きました)

みたのは SPECIAL OTHERSdachambo井上陽水(ちらみ)→クロマニヨンズ(ちらみ)→エルレ(半分)→SOIL&"PIMP"SESSIONS(途中から)→ケムリ

  • 今回のツアーはホテルの朝ごはんつきだったのだけど、食堂がアーティストのTシャツしたひとでにぎわってておもしろかった
  • 9時にホテル出発10時着。11時開場なのにはやすぎーとかおもってたら入場に時間がかかるかかる・・・早く会場入りで入場の列が比較的はやめだったこともあって12時ぐらいに入れました。

  

  • シートゾーンでまったり。スペアザまでにお酒は3杯。最初のフードはもつ煮。塩ホルモンを明日食べようと決意(二日目にこの店が消滅してたという、なんとも悔しい出来事が起こることを、このときはまだ知る由もなく・・・)。

  • このあとデジカメが突如つかえなくなってしょんぼり、原因不明。書いてる今現在全く動かない・・・とりあえずメディアの写真だけは読めたので後半はひたすら携帯カメラ愛用
  • サトシさんとかなめちゃんにあったよ あと関西のエゾロッカーさんと仲良くなる機会があってうれしかったです。
  • SPECIAL OTHERS。うちのエゾはムーンサーカスでスタートしました。途中一瞬雲がきれて晴れ間がのぞいた瞬間が感動的で忘れられません。ドラムのひとがそらみて一瞬にやっとした瞬間も見逃さなかった。ほんとにきもちよかった。フェスできいてみたいなーと思ってたので念願かなったり。期待をうらぎらないかっこよさだったよ。

  • そのままDachambo。最近こんなかんじのジャンルばっかり気になってるのですが、ダチャンボにも一気にひきこまれる。CDより全然ライブ、しかもフェスいいよー。最高。ギターすっごいの!あとツインドラム最強。ピカデリアかっこよかったなぁ(事前予習の甲斐あり)
  • 疲れてふらふらサンステージにもどったら陽水さんやってた。ちらっときいただけだったけど、三日月のカバーがよかった。あと名曲いっぱいやってたけど少年時代は感動だったなぁ。
  • んでごはん。どうしてもスープカレーが食べたくってレッドステージ側の飲食エリアで買ったけどちょっといまひとつで残念。焼酎のお店がすてきでした。ゆず酒飲んだよ。
  • ゆっくり歩いてもどってまたまたサンステージへ。その足で物販行きつつクロマニヨンズ聴いた。このころもう気温が下がってて勝手ながらヒロトさむそうやなぁなんて考えつつ。
  • 物販でなぜあのときボアダムスのTシャツを買わなかったのか・・・(メッチャかわいかった・・・そして2日目売り切れの悲劇になることをこのときはまだ知る由もなく。)
  • エルレ久々にみた。もうこんな機会じゃないとみれないのかなぁなんて思うと見とかないとって思って。風の日とかうれしかったなぁ。ホソミーのそううつカミングアウトとかどきどき。
  • で急ぎ足でソイルをみにムーンへ。今日かなり往復したなぁ。ソイルばりかっこよか(ホリエのまね)!!!ちょっと遅刻だったけど(向かう途中マクロケが聴こえてダッシュ!)満喫できました。かっこいい。
  • 最後ふたたびサンステージにもどってケムリ。本日の文句なしベストです。上にも書いたけど、聴きながらケムリに出会った頃のことを思い出してなつかしくなってた。最後のPMAわすれない。肯定的精神姿勢。アンコールはヒダカとかホルご一行とかいろんなひとがステージあがってみんなでアトイチネン!感動のフィナーレでした。

二日目につづく。