たからづか

はじめて歌劇場にいってきました。宝塚。会社の行事的なものの一環でいく機会がもらえまして同期さんと。こんな機会ないといけないからうれしいかぎり。まず駅を降りて優雅な町並みに圧倒されたよ。歩いて歌劇場へ。
んで、エリザベートを観賞。もう、休憩はさんで3時間公演だったけどあっというまのように感じるぐらい舞台のすばらしさに圧倒されて感動しっぱなしでした。ほんとに内容とか全然知らないで見ながらああこういうストーリーなのね、と理解しながらだったけど華麗さに目が離せなくなってた。男役のひとの立ち姿のかっこよさ。娘役のひとの可憐なふるまい。あぁ、こうやって人は宝塚に魅了されてしまうんだなぁと思った。しっかりパンフレット購入。また行きたい。違う演目(ベルバラとか日本の時代劇ものとか)もみてみたいなー。