ハンキュウ→やっぱりゼンキュウ

会社休みました。風邪ではなくて別件で病院にいかねばだったので、きのう上司と相談したところ明日やすんでいいよといわれたので。ほんとは早く終わったら昼から行く気まんまんだったけどおわったら12時半過ぎてたので断念。今年度の残りの休暇日数は4日になってしまいました。もう体調崩せない!
別件というのは、こないだコンタクト買いに行ったら併設の眼科で「緑内障の疑いあり」っていわれてしまいまして。で大きい病院で精密検査してこいよってことだったのでノロのときにお世話になったちょっと大きめの総合病院にてくてく歩いていってきたわけです。さすがにびびってここ何日かはネットで調べたりしてたけど若くてもなるひとはいるようで。しかも正常眼圧でも緑内障ってなるそう*1
さっそく本日はいろいろ検査された。視野異常なし。眼圧も正常。医者いわく、近視でなってるのか緑内障でなってるのかはわからないけど神経のとこがひとよりくぼんでるらしい。ま、でも今日明日でどうこうなるってわけではないらしいので一安心。医療費高いなぁとか思いつつ帰宅。元気です。大丈夫っぽい。
その後は優雅にソラーレいったりしてました。ふふふのこり半日ゆっくりしよう。

*1:ちなみにそのとき測った眼圧は正常だった