ちょっとまにあわず

友だちと学校を早々退散して映画を見に行く計画だったのだけど(今巷でうわさの有頂天ホテール)、学校出たのがけっこう遅くってそのうえ映画に行く前にデパートでバレンタイン計画のためにうろうろしたり、今度行くスノボにそなえてユニクロで防寒着探したりしてたら遅刻で、それでもちょうど開演時間ぐらいにいったのに閉まってて断念・・・マック持ち帰りまでしてたので映画館のはいってるビルの下の階の椅子にすわってもぐもぐエビフィレオやらポテトを食べつつおしゃべりして終了。来週リベンジ決定。
バレンタインは、デパート自体も閉店間際にいったのでばたばたしてて、勢いで買ったのはロイズのチョコ×2個。これを来週に研究室みんなにひとかけふたかけずつ配給して終わる予定。あとハート型のおせんべいが売っててこれを教授とあまいものがきらいな友だちくん分に。たぶんチョコって苦手な男子いそうだし、ここに目をつけたおせんべやさんはすごいなぁと思った!(すごいかわいいし)映画観れなかったけどなんだか楽しかったので満足。