くるり〜はぐれメタル魔神斬り〜 @日本武道館 1/9にかきました

新年初ライブへ。武道館へ行ったのは2年ぶりで、そのときはリンキンを見に行ったのを思い出した。今日はアリーナ(左端のほうだったので鋭角だったけど)だったのでけっこう近くてうれしかった。
以下感想

  • 会場はおしゃれめがね男子が多い気がした。さすが岸田くん効果(そうなのか)。最近かけてないけど。きのうもノーめがねでした。
  • 友だちが達身タオル買っててリッケンタオルとの微妙な違いでくらべっこ。写真とっとけばよかったなぁ。
  • おまつりわっしょい!ぼんぼんつき帽子の岸田くんがかわいすぎる!ボンボンがゆらゆら。
  • ARMYの長ーいセッションがかっこよかったなぁ。
  • サリーからスーパースター。スーパースターはなにげにbaby,I Love Youより好きだなぁと思って聞きほれてたり。
  • で後半バラ青い空虹の流れは友だちとエロイなぁってずっと話してた。
  • アンコール。京急からお花がきてたのでやるんではと思ってたら赤い電車をやってくれました。
  • くるりにとっての東京といえば大久保らしい、のMCのあと東京。やっぱり東京は名曲過ぎる。でもそのあとの街でさらに鳥肌。感動。