斉藤和義ツアー2005 FLY〜ボンジュール夫人の秋

おともだちに誘われたのではるばるいってきました。実は最初どこでやるのか知らずに返事したら横浜だったという。なにげに横浜行ったのは2年ぶりぐらいで無事たどりつけるかかなり不安だったけど迷わず到着。10分遅刻。ライブはというと、有名どころしか全然予習してなかったけど、もうかっこよくって、よくって。ロックでした。MCの「いえーい」のふにゃーってしてるとこと、歌うときのかっこよさのギャップがこれまたやばいと思った!約束の12月はクリスマス前だしやるかなーと思ってたら大当たり。ラストの歌うたいのバラッドはうっかり感動、涙出るかと思った。とりあえず、近いうちに黒盤と白盤がしっかり聴きたい!