サッカー行ってきた。

初スタジアム観戦。実は野球もサッカーも生でみるのははじめてで*1席についてから試合始まる前にすでにテンションあがりまくりで。といってもにわかサッカーファンなので会場について今日の対戦相手を知ったというどうしようもないっぷり(ちなみにグランパスさんでした)を発揮してたけれど、試合始まったらそんなこと関係なしに楽しめた。
んでついついタオル購入!(ライブのときの癖そのまま)後半からぐるぐるまわして応援した。後半の最初、ジェフ先制!とおもったらオフサイドでかなりしょんぼり(実は集団で抱き合ってよろこんでた)。さらに先制されたときはかなりテンション急降下。そんな感じに試合中はほぼ全部のプレーに一喜一憂してたという熱の入りよう。でもその後はミラクルの連続で、PKに逆転ゴールというすばらしい幕切れ。最後は感動でした。初観戦初勝利、勝率10割。最終節だったので阿部キャプテンの挨拶他選手みんなが廻ったりするのが見れて最後までダイコウフン!ほんとに楽しい一日でした。ここでも友だちに感謝。
 

*1:ライブでドームとかマリンはいったことあったけれども。