こげ茶のあいつが

きのう学校残っててけっこう夜遅くなってて、さぁ帰るかと思ったらPCの調子が突然悪くなって*1悪戦苦闘。そしたらうちから10cm左の壁になにやら2本毛がみえる・・・・

と思ったらゴキブリ!!!まじで悪夢。その場で凍りつく。そして荷物をもって避難。わめく。しかも深夜で残ってるのが他の棟で測定してる友だちしかいなくって、ほとんどなきそうな声で電話して助けを求める。2分後友だち到着。その子は電話の状況からしてもっと一大事かと思ったといってた。ゴキめがけてゴキパオを噴射する*2も棚裏にはいりこんでしまう。わーーー。明日自分の席からでてくるとかまじでむりむり!とか全力でわめいたりして大変友だちに迷惑をかける。しょうがないのでその現場付近にホイホイを設置。これでこっち側にはこれないだろうばかめ!とか思ってたらまた黒い影。また叫ぶうち。ここぞとばかりにゴキパオを噴射する友だち。ついに闘いに勝利!!やったー勝ったーとかいってたら「ちゃとが闘ったわけじゃないじゃん!」とつっこまれる。その後おうちに帰ったけれど、若干興奮状態が続いててなかなか寝付けず。ほんとに夢に出るかと思ったけどそれはなくて無事に今日の朝はすっきり。あああでも思い出したくない。

*1:結局そのあとデフラグかけて帰ったら今日は大丈夫そう。

*2:友だちが。うちは怖くて近づけず・・・