釜山とソウル

いろんなことがありすぎたので、印象に残ったことだけピックアップ。おもにごはん日記

  • 1日目。釜山到着。
  • スーツケースもってよろよろ。
  • 到着して早々焼肉!ブタ。メニューに日本語なし。

  • 2日目。学会初日。
  • お寺に行きました。
  • 夕方からロッテデパートなどなど。
  • 3日目。発表しました。変な汗がどっと放出。英語もっとがんばらないと、反省。
  • お昼ごはんに食べた鍋焼きチキンライス(ちょっとピリ辛)がすごいおいしかった!!

  • リゾートビーチ、海雲台へ。
  • 4日目。学会最終日。終了後新幹線に乗ってソウルへ。

  • ソウルのホテルがゴージャスで感動。
  • 餃子とラーメンを有名な明洞餃子で食べました。
  • 南大門市場などをふらり。すごい客引き。
  • 5日目。DMZのツアーに参加。かなりいろいろ考えさせられた。
  • 夜はまたヤキニク!ラストナイトは高級カルビでごちそうしてもらった。
  • その後今度は東大門市場へ。すごい人!!
  • ソウルは花屋の露店が多くて。猟奇的な彼女を思い出す。

  • おみやげ購入。
  • 6日目。朝早く空港へ。
  • 機内食出るのにその前に韓国ロッテリアへ。プルコギバーガーを。友だちはキムチバーガー食べてた。
  • 無事に成田に到着。やっと帰ってきた。

この旅行、食べてばっかりだったなぁ。
プサンは日本語メニューとかほとんどなくて、ドキドキオーダーばかりでそれはそれで楽しかった。キムチは食事ごとに絶対いつも出てた。赤い。ちょっとおなかの具合悪くなったりもしたけれど(たぶん食べすぎのせい)全然元気に旅行を終えることができてほんとによかった。