陶芸その後

honeycha2005-08-03

研究室旅行(6/29・30)でつくってきた陶芸作品が研究室に届いた。おそるおそる包みをあけてみると!ぶさいくな湯のみができあがってたよー。あわわ。寸胴。ロックグラスにしようと思う。しかも、いっしょにはいってたメモ書きに「Aさん(後輩のおとこのこ)とちゃとさん(本名)の作品のほうは、割れてしまいましたので修復いたしました」という文字が・・・。そう、底のあたりにみごとに割れ目がはいってる。ショック!!!!ためしにお茶を入れて水漏れチェックしたら、どうやら修復のおかげで大丈夫だったけど、あああよりによって自分のが割れてるとは。
みんなの作品を並べてみたり。なかなか味わい深いものばかりでまたひとつ良い思い出が。うん。

ちなみに、参考までにー。焼く前。