報告きのうきょうのこと

たいせつなひと、と書いた(もとい、書いてしまった)日記に、いっぱいみんなからコメントをもらって一日苦しい思いをしたので、今日はその続きを書きます。
実際これはきのうの日記を書いた後に激しく動いたはなしなので、うそではないけれど。そのときまでは、いや、きっとこれからも意味はきっと変わるかもだけれどたいせつなひとに変わりはないと思ってたいし。

何度か遊んで、すごい楽しくて。会ってからお互いどんどん好きになっていってしまった。でもこの先のことを考えるとどうしてもへこんだ。大阪は遠すぎるよ。ばかみたいに就職したくないとまで思ってきてた。ほんとにばか。できるわけないのに。
最初はそんなの考えないようにしよう、という方向で流れた。いまのうちはそれでいいと思った。でもふっと素に戻るとそればかり考えてしまう。そのひともおんなじこといってた。先にすればするほど別れるのがつらくなる。

お互いが大切だからこそ先のみえるつきあいはできないということ。
やっぱりずっと最高のともだちでいような。それが結論。正論。

久々に泣いた。なんとか最後は笑顔で別れれた。さっき家に帰ってきて、また泣いた。