先に電話を

こないだ父の日のプレゼントを送ってから実家からなんの音沙汰もないので*1おかしいなーと思って自分から電話してみた。そしたら今日ついたのだとか。ローソンのひと、きのう届くっていってたのに!!いざ電話してみると電話しようと話してたところとかいってたよ。おかあさん談。おとうさんも喜んでたらしいけれど、中日が負けてるので機嫌が悪いらしく(どんな理由だ・・・)結局直接話さないまま電話終了。でもいつも電話とかかけてお父さんが出たときとかすっごいそっけないので、きっとはずかしいんだろうなーと想像して、そんなお父さんが喜んでくれてたっていう事実だけで全然うちはうれしい。

*1:ふつうにいつもはなんにも用事とかなくってもがんがんでんわしてくるおかーさん。