やきう!ばーべQ!

よいてんきー

今日は研究室のイベントで午前中野球(ソフト)をしたよー。写真はそのときの公園から。遠くに幕張新都心がちらみえ。天気に恵まれてよかった。朝から張り切ってテナさんTシャツ+ジャージで登校。センパイの車で会場へ。教授がいちばんやるきまんまん。くじでわけたらびびるぐらい見事に全然野球できない人ばかりチームVS経験者揃いチームになって、ちなみに自分はできないチームでした。しかもなぜか最初ピッチャーとかさせられて。まったくできないうちがピッチャーを任される時点でもはややばいこのチーム!へろへろしつつ、なんとか3回ぐらい投げてみた。途中から楽しくなってきた。めった打ちもされたけどそこそこの成績で降板。
勝敗はあんまりみてなくって、みんなでほんとにわいわい楽しい(若干ぐだぐだな)野球でした。

んで、その後は場所をうつして野外バーベQ。肉やらほっけやらイカやらマシュマロとかじゃがとか焼いておなかいっぱいに。学校に炭忘れたり、皿足りなかったりハプニングが続出だったけど、こっちもすごいもりあがる。楽しい一日はあっというまに終わったよー。