きづいてー

髪を切ってはや2週間。つい先日おんなじ研究室のHくんが「ちゃとって髪切った?」とわたしの友達(オンナノコ)に確認してきたらしい。うけるよ。今回はちょっとそろえただけとかいうようなほんのり変わった風とかじゃなくって、けっこう劇的に変わってますけど!!友達のそうだよという返事をきいた時、彼は「そっかー。明日ゆってあげよー」とかいったらしいけど、うち、まだその言葉聞いてないですよ!!オンナノコは、髪の毛切ったら気づいてほしいものだよ!(たぶん、少なくともうちは。)そこで盛り上がったのは、なんだろう、オンナノコのほうが髪型とか、服とか、バッグとか、他人の持ち物の変化に敏感だということ。ううむ、たしかに。