修理

朝ちょっと遅刻で自転車やさんに立ち寄って、自転車の修理。というのもここ2,3週間前からブレーキを普通ににぎるだけで、ものすごい大事故のときの急ブレーキ音みたいにキキキィィーーーとけたたましく大きな音が出てたので。かなり通行人に恐怖を与えていたと思う。そしてけっこうな騒音・・・・。ついに今日直してもらった。自転車やのおじさんいわく、次はチェーン変えたほうがいいかも、とのことだった。わわ、どうしましょ。今の自転車はもう4年間乗り続けてて*1、かなり無理をさせてきてるので胸が痛む。新しいのにも惹かれるけど、なんとなく愛着のわいてるこいつを手放すのは惜しい気持ちのほうが強い今日この頃。

*1:大学でこっち来てからずっとの付き合い。