今日2社分書いた。エントリーシート。課題作文*1がとっても似てたので、もちろんほぼ同一のものを使うことに。PCの課題はいいのだが、手書きのエントリーシートやら履歴書の時に書き間違えが多発!しかも最後の最後でとかもあり、字の書きすぎで手が痛い。

あらためて、いままでエントリーしてきた会社*2の課題作文とかをみてみると成長の跡がちらほら見える気がして、なんだかうれしくなる。逆に考えると、最初のころに出した会社の書類の稚拙な文章に絶句。もともと文章構成力が恐ろしいほどない自分にしては、ここ何社かでましになってきてる気がするので。ハードな毎日にせめてもの幸いかな。とにかく書類が通るのを祈るのみ。

*1:自己紹介をA4一枚とか、そんなかんじ

*2:10社ぐらいあったーー