バイトに行こうとしたら

アクシデント発生!!家の鍵が、なぜかしっかりしまらない。鍵穴のトラブルのよう。鍵が、ちゃんと鍵穴にささらなくって、思いっきり鍵穴にさしこんだら、今度は回らない、つまり鍵がかからない。きのうまでは全然平気だったのになぜ?台風のせいか?これも。


そんなこんなで、今日は友達と夕方遊ぶ約束をしてたので、いつもはちゃりで行くのを今日は電車でバイトに行くつもりだったので、いつもより若干早めに準備してたのが水の泡・・・・。しょうがないので、ちゃりで行こうと、もう一度家の中へ(また入るのに一苦労。)。そしたら今度はちゃりの鍵が見当たらない。ちょっと探したけど無理だと悟り(部屋汚すぎ疑惑)、ダッシュで最寄り駅へ。1キロ弱をほぼずっと走った。死にそうになりつつ、なんとかお目当ての電車に乗れたので遅刻は間逃れたけど。やばかったー。


んで、今日バイト後に友達と会ってさっき帰ってきたけど、相変わらずかぎがかなり調子悪。家に入るのに一苦労。やばい。こういうのってかぎの110番とかに電話するのだろうか。とりあえず家の掃除をしようと決意。