すてきな思い出

お昼休みに学校抜け出してちょいと用事があって、前のバイト先の近くまでいったので、帰りにお昼を食べに。わたしが2年間ちょっとバイトした家族経営の日本料理屋さん。バイトしてる頃、すっごいよくしてもらって(きびしかったけど)。
かなりひさびさだったので、*1入るときはどきどきした。でもマスターから、ママ、若ママ、おばあちゃん、板さんたち、みんな元気そうでなにより。ごはんもかなりおまけしてくれて、いっぱいいっぱいつけてくれた。おいしかったです。この場でもお礼を。しかも若ママに第二子ができたそう!!わーー!!おめでたい!!!予定は来年5月だそう。元同じバイトだった子と祝いたいなとすでに心の中で計画が。若ママ、お体に気をつけてくださいね。うん。
お店もとっても繁盛してるみたいで、あと同期のバイトの子の近況とかも聞いてたら、就職してすっごいがんばってるみたい。なんかわたしもがんばらねばーーという気持ちになりました。

*1:一年半前に辞めたっきり一回しか行ってなかったので