今日の朝

寝坊。最近寝坊率が高い。そんななかでも今日はけっこう遅刻。原因は二度寝。目覚ましを蹴散らしたのを覚えてる。しかも、その二度寝の間に夢を見たのまで覚えてる。


内容は、いろんなことが複合的に起こる、夢に典型的な、ありえない日常だっただけれども。夢のなかでうちは泣いてた。その理由ははっきり覚えてる。ごちゃごちゃの夢の中なのに。     そう、ゼミで怒られて泣いてた。・・・・なんかリアルでいや。


きわめつけ、目覚めた時、うっすら涙出てた。!!  おそるべし、夢。そして、うちは心の奥でそんなにも学校へ行きたくないと思ってるのだろう。

でもそうもいってられないのも分かってるので、足早に学校へ。そういえばきのう帰りに雨降ってて歩いて帰ったことを思い出す。*1そういうわけで歩いて学校へ。そりゃ、大幅遅刻ですよ。

今週は休み明けでつかれてる、確実に。うん。今日が週末でよかったと胸をちょっとなでおろす。
今日は早く帰るもん。

*1:ふだんはちゃり。