講演会

今日は朝から青山で自分の研究室のやってることに関連した講演会へ。いつもより一時間もはやく最寄り駅集合で、おんなじ研究室のこと行こうとしたら、見事に遅刻!!メールしたらその子もさらに遅刻しておりました(笑)。しかし余裕もって時間設定してたので、会場には無事時間までに到着。
いやー、今日の講演会はかなり勉強になった。難しくって、何度か違い世界へいざなわれてたのも事実だけど・・・。
そして、今日はお昼ご飯が出た。資料に「粗餐をご用意します」って書いてあったのに、出てきたのはホテルの幕の内弁当!!!これが粗餐だったら、うちが普段食べてるものはなんなんだろーなどと考えつつ、おいしくいただきました。いや、ほんとすごい勢いでおいしかった。
実は夕ご飯も懇親会という名の飲み会があったのだけど、あまりにも企業の方々ばかりで、学生はうちらぐらいしかいなかった気が・・・。うほー、就活したるとか思ってたけど、いざあの雰囲気に耐え切れず、30分ぐらいで退散。でも何人かの方と企業の仕事とか研究とかについては聞くことができた。めもめも。間近に迫り来る就活を感じた30分だった。


青山だったのに、全然遊んで帰れなかったーーー。ぷー。