働き損

ここんとこ、研究室の機械がおもしろいぐらい(ほんとは笑えない)に壊れてる。後残ってるほうが少ないくらいの故障っぷり。今日も(というから前から調子悪かった)ある機械がついに・・・。しかもわたしが管理責任者だったらしく、会社との連絡係を命じられる。

ん?わたし?
って、こないだもわたし違う機械の面倒見たのに。*1立て続けに襲ってくる不幸に目がまわる。
でもさ、そのぐらいの仕事はできるけど、もっとみんなの思いやりみたいなのってないのかなって感じて余計に苦しくなる。だって、みんなが使う機械だし、壊したのは、100%自分じゃないともいえないけれど、わかんないのに。

結局これも自分のわがまま。そんな自分にもかなり自己嫌悪な午後。


あ、でも意外と今回は早く解決するかもなメド。ちょっと救われたかな。おない学年の子がなぐさめてくれてかなり救われた。ありがと。がんばれるよ。

*1:まだ直ってなくって修理待ち